ばこんばこーん
コーニでーふよーっ

希望の園 エデン!
無の大地に今、恵みを!


ということで、エデンに行ってきました。奇譚集めも兼ねて。この初心者にクリスタリウム装備を。










侍ちゃんがレベル80になったので嬉し楽しということで、ここは以前覚醒編のまま止まっていたエデンを進めるしかないやろうと。






テテミマス。

※ここから先は物語に大きく関わる画像がありんす。
エデン未挑戦でストーリーを楽しみにしてる方は気をつけてっ!











フレンド りんさんも覚醒編が途中だったということで、ならばついでにと蹴散らしていきます。

タイタンめっちゃ武装しとるやんこわっ
このあとめちゃくちゃ落ちた








途中から、現地で同じく解放しながらやってたであろう光の戦士さんに遭遇。

大胆極まりないりんさん。
彼女にとってソーシャルディスタンスとはもはや蚊レーヴェル。

同じパーティーで行くことに!
この方がシャキるしねっ!

それになんかこういうの、オンラインの冒険っぽくて好きだーっ!!













そのまま4人で共鳴編へ。









雷おじいちゃんと火の嵐のゲッコウガみたいな2匹をやっつけてきました!!

めっちゃ床舐めたぜオエェ
めっちゃ床舐めたぜオエェ

そんなに?っていうくらい限られた安置になって逆に笑えました。これ、零式ならどうなるんだってばよ…!
吐き気吐き気エチケット袋はよ











組ませて頂いたアウラ女子の方の回復が早くギミック避けが的確でメンター様とパーティー内で話題に。


ミドラン男性の方もボクたちと同じく初見だったとのことですが、『床ぺろソムリエ』発言がおもしろすぎて俺の中で話題に。

舐めただけでこれはどこのボス!と言えるのすげぇ!すげぇ能力だ!!










おっしゃー!!

フレンドにもなってもらったぞー!
フフスふふす。フスィー。

あとは、共鳴編3.4!
待ってろエデーン!
そして侍の胴がほすぃ!フスィー!










おまけ。

この希望の園 エデン
FF8とのコラボのようなお話でして。

要所要所で8感が出てきます。





例えばここ、無の大地
音楽が8のフィールド曲。

覚醒編1.2のボスも8の戦闘曲でした。
めっちゃ上がる。
めっちゃやったなー。








ストーリー中でもいろいろな言い回しで光の戦士たちの8時代の記憶を呼び覚ましてくる。


途中から出てくる黒髪の女の子ガイア

彼女は時折頭の中に直接響く"声"を聴くことがあるそうなのですが、その"声"のことを"妖精"と表現しています。

これは8でいう、ラグナたちの身体にスコールの意識が入りこみ、ラグナとしてストーリーを進めた場面と同じですね!
ラグナたちもこのときのスコールたちの声が聞こえる現象を"妖精さん"と表現していましたたしか!






そしてそして
なんといってもこの娘ガイアの
このセリフ。


壁にでも話してなさいよ!

きゃーーー!
きゃーーー!!
きゃーーー!!!

きゃー3段階活用。
主にコーフン抑えきれぬ時にお使いください。







言わずと知れた8で最も有名な言葉かもしれませんね。

スコールが恩師キャスティス先生から相談をされていたときに返した言葉。


なぜそんなに冷たい
と、心を痛めたものです少年時代コニ。

しかしスコールはこのあと物語が進むにつれ、自分というものを徐々に解放し、優しく熱い男になっていきます。
心が温まったものです少年時代コニ。








話を進めてみれば
FF8好きにはたまらない要素を出してくる希望の園エデン。もちろん、FF8をやっていなくても楽しめるのは言うまでもなし!


いつか、零式などにも挑みたいなぁと思いましたまるっ!

⬇︎ランキング参加してまふ⬇︎

人気ブログランキング
⬆︎クリックで応援よろふぅ⬆︎