ばこんばこーん

コーニでーふよーっ
ついに!踏破っ!
オーボンヌっ!!

FF12の世界感を見せつつ、ものすごくいいストーリーでした。
あの人はあの人…?や、あの人は結局誰なんやろう?とか、謎を少し残しつつ、このまま次の物語に繋がるのですね。


それが。

セイブ・ザ・クイーン。

騎士こにたソ、あなたを護る盾となり、魔を払う剣となりましょう。クイーン。









テテミマス。








皆さんは、メガロドンという生物をご存知ですか?

太古の海の王者
サメよりも巨大なサメ。

すでに絶滅した種とされていましたが、近年になって目撃情報も多数あり、まさか生きているのでは?とロマンあるドキドキさせる生物です。
まあ発見したらドキドキなんかいってられないでしょうが!











そんな超巨大サメ メガロドン
見つけてしまいました(震え









そう、その場所とは。

ひんがしの国は
紅玉海。

離小島が点々とあるこの島国地方の海で蛮族クエスト中に事件はおきました。











海中移動中。
むっ…
あの影は… 間違いござらん。
サメのフォルト。






例えば、
エオルゼアの世界では過去にコスタデルソルの海でサメを目撃しました。

このようなサメが紅玉海にも…!

地元の漁師さんたちや遊んでいる子供達に影響が出てはいけません。
ここは、この光のお使い名人であるこにたソが一肌脱ごうではないか!

サメを…!紅玉海から…!追い払う…!!紅玉海は俺が守る!!











先程のサメを追います。

見つけたっ!

けどいや待って。
なんか大きさおかしない?
俺がどちびなだけ?










いや大きさ!!
大きさがおかしいよ!?
なにこの巨大生物!

サメのアゴ付近のご飯粒みたいなのがコニです。

これはもはやサメをこえたサメ。
脳裏にある言葉がよぎります。

メガロドン…!











測定してみましょう。
幸いドラゴンクエスト10オンラインの世界でも『測定士』のお友達がいますゆえ。測定は任せていただきたい。

光の測定士コニ。参ります。

この恐ろしいまでの比較画像をご覧ください。お腹付近のヘソのゴマみたいなのがコニですオイ言い過ぎや。









ララフェルの身長は
86.9〜97.0cm。
最大でも1mを切るんですねちっこい。

そんなララフェルの中でもコニは一番低い身長に設定していたと思われますので、86.9cm。計算がめんどくさくなりそうなので、ここは87cmとしましょう。

かわいいっ!!
失礼、取り乱しました。








それではいざ、測定!!

その巨大サメ全長、コニ20人分
コニの身長は87cmですので

87cm×20=1740cm

つまりこのサメの全長は、約17メートル40センチ

17メートル40センチ!?

でかいっ!
圧倒的にでかいっ!!







フォルム的に、有名なホオジロザメだと思われるのですが、ホオジロザメの全長は約4〜5メートル。最大でも6メートル程ではないかと言われています。

17メートルなんて破格。
ジンベエザメでも11メートルが平均あたりだというのに。








ちなみにメガロドンは口の化石から、15〜20メートルほどあったのではないかと言われている。

ドンピシャやないかっ!











という事で
まとめましょう。

紅玉海、海中を今日も悠々と泳ぐ巨大生物は


ほぼ、メガロドン。
だってこんなに巨大なんやもの!
まちがいないっ








紅玉海へ立ち寄った際はぜひ一度海中へ行ってみて下さい。

この辺をグルグル周回してやがるヤツはっ!!!

あまりの大きさに
ちびるがよいっ!!!



おしまい。

⬇︎ランキング参加してまふ⬇︎

人気ブログランキング
⬆︎クリックで応援よろふぅ⬆︎